6/5 中吉

この日はいつも職場にギリギリに滑り込んでいる自分も一本早い電車に乗った。 午後からどこそこ公園のトイレの見学会に行くという謎のイベントがあり、午前はトイレメーカーの講習会が開かれるのだという。 イベントには課長や管理職以上の人たちも参加して…

6/4 大凶

午前から公園事務所での打合せの為出張する。 本来、上司と同僚の出席予定だったが、一部自分の業務に関わりがあるため、同行した。 私の出席が伝わっていなかったからか、配布ペーパーが1人分足りない。 年下の同僚(勤務年数は遥かに上)が「これがないと…

これからの転職の可能性について

○基本的に、自身は新しい環境に馴染むのがものすごく下手な人種である。 ○1回目の転職の時は、ある程度職場で自信の持てる状態になっていた。 ○最初の会社は6年半同じ場所におり、後輩も沢山いたことが大きかった。 ○2社目は馴染めない&仕事ついていけないの…

結婚式

大学時代の友人の結婚式に参加した。 名古屋市街から少し離れた庭園が素敵なお洒落な式場だった。 私の大学時代は散々たるもので、ほとんど友達という友達ができず、家と大学の往復の毎日だった。 そんな中、大学3回生のゼミで奇跡的に仲良くなった人が2人…

くるりのライブ@Zepp大阪

くるりのツアー初日に行ってきた。 もともと奥さんの友達夫婦が購入したものを、都合が悪くなり譲り受けたもの。 ワンマンに行くことはそんなに多くないが、もともと奥さんとはくるりがきっかけ知り合ったということもあり、特別なバンドである事は間違いな…

いびきの悩み

ここ最近、寝てる時いびきをかいている。 奥さんがいびき対策アプリをとっていて、録音したものを聞かせてくれたけど、グォーッとかなり大きな後。 指摘されるようになったのはここ1〜2年くらいだと思うが、恐らく肥満が原因だと思う。 睡眠中、断続的にかい…